💐 ジューン ブライド 💐
女性だったら心のどこかで憧れる「ジューンブライド」
最近では結婚式というとまずは、純白のウエディングドレスを連想しますよね!
赤ちゃんを見ると誰しも笑顔になるように、
花嫁さんを見るとこれまた、皆幸せな気持ちになります。
神社や教会の前で、花嫁・花婿を偶然見かけるという幸運に恵まれると、
こちらも幸せのおすそ分けをいただいた気分、まるで参列者のように笑顔になります。
赤ちゃんや結婚に関してつらい想い出を抱えている場合もありますよね。
私自身も離婚を経験していますし、それぞれ様々な事情を抱えている方も多く、
そう単純に受け入れられない場合もあることも重々承知しています。
でも、私はやはり幸せの代名詞のようなこのふたつを心から祝福する気持ちを、
いつでも自然に持っていたいと思います。
赤い糸の運命の人と巡り合えるのも、赤ちゃんが誕生するのも、本当に運命の軌跡‼
その奇跡を優しく温かく祝福し、見守りたいと思うのです。
「ジューンブライド」とは、ヨーロッパで
「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる
古くからの言い伝え。
ギリシャ神話に登場する全知全能の神「ゼウス」の妃で
結婚や出産を司る女神「ジュノ」。
彼女の守護する月が6月と言うのが、有力な説。
偉大な夫の傍らで上手に家庭を守り、子供を育てたとなれば確かにうなずけますよね。
また、結婚が禁じられていた3月から5月の農作業の繁忙期を過ぎ、
気候も安定してくる時期だそうで、いわば挙式のベストシーズン!
でも、6月と言えば、日本は梅雨、お天気が一番心配な季節ですよね💦
海外で挙式するのもあり、また式にはこだわらず入籍を6月にするのもあり、
いろいろ方法はありそうです!
アジサイの花に癒されるこの季節、幸せなふたりの姿こそ、なにより晴れ晴れとした
時間をもたらしてくれそうな気がするのは私だけでしょうか? !(^^)!